携帯電話専用HP
最新情報が
メールで届きます!

団長挨拶

ストーリー

歴 史

スケジュール

取 材

地 図

お問い合わせ


第8回 上庄まつり 〜止まらない獅子舞伝説    〜 【2008/5/1更新】

2003年(平成15年)8月15日
第8回 上庄まつり
〜 止まらない獅子舞伝説 〜
大盛況でした!!

たくさんの方のご来場ありがとうございました。


■祭り開催前の団長の挨拶です■

上庄まつりもまじかにひかえ日々準備等で団員一丸となりがんばっております。今年で8回を数えます上庄まつりは、「止まらない獅子舞伝説」をテーマに13青年団からなる上庄青年団をはじめ、昨年に引き続き再度参加下さいます、六渡寺獅子方保存会(新湊)や上田青年団を卒業された先輩方で構成されます上田獅子舞保存会など、他では見ることの出来ない獅子舞の競演に私たちも胸を弾ませております。
また、上庄保育園や上庄児童クラブが一生懸命練習した獅子舞や太鼓打ちは大人顔負けの素晴らしさで私たち見る者の心を打つものと思っております。
獅子舞は地域や年齢で舞い方やかけ声もまったく違います。私たち13青年団からなる上庄青年団でも同じ舞い方は一つとしてありません。しかし獅子舞に対する思いや情熱は地域、世代をを超えて一つとなり見る者や舞う者を魅了し続けるのではないかと思います。そんな伝統や情熱が一度にたくさん見れる上庄まつりを是非見に来てください。獅子舞好きな方もそうでない方も楽しんで頂けると思います。
上庄青年団一同心よりお待ちしております。
なお当日、写真撮影コ−ナ−をもうけてあります。夏の日の思い出の1ページとして是非ご利用下さい。


第8回上庄まつり
 上庄青年団 団長 向 秀恭


団長 向 秀恭
副団長 神谷 良彦
副団長 嶌越 朝彰
副団長 田嶋 文亮
OB会会長 本川 久直


歴史に戻る





TOPへ戻る